歌と声のこと

声もいろいろ、悩みもいろいろ…

歌う時、高い声が出ない
声が出にくくなってきた
声が小さい、元気がないとよく言われる
滑舌が悪くて聞き取りにくいと言われる

歌は不得意だけど歌ってみたい
カラオケで上手に歌いたい
歌唱力をレベルアップさせたい
もっと自由に声を使って歌ってみたい

趣味としてなにか音楽を始めたい
ボイストレーニングを受けてみたい
プロシンガーの歌い方のヒミツを知りたい

長時間歌ってると声が枯れたり、ノドが痛くなる
カッコよく歌ってるつもりだけど、録音を聞くとガッカリする
音程もいいし声量もある、歌はうまい方だと思うけど、もっとレベルを上げたい

…これらは、お教室に来てくださっている方が、最初のアンケートやヒアリングの際に聞かせてくださった動機と悩みの数々です(笑)。歌が苦手な方から、得意で大好きな方まで、勇気を出してきてくださったことに感謝!

このように、歌のレベルや目標は人それぞれ。でも、声に関して何らかの悩みにぶつかったら、客観的に声を聞いてもらうのが一番です。
自分の声は自分では評価しづらいものです。間違ったイメージで無理をし続けて、声をつぶしてしまっては、大きな回り道をすることになります。自己流トレーニングの前に、行き詰まっている部分の解決策を見つけてもらいましょう。


一覧を見る>>

ACCESS

map 東京都世田谷区玉川2-24-24 セゾン玉川2F

営業時間

/ 11:00~20:00(最終レッスン19:00~)
/ 11:00~16:00(最終レッスン15:00~)
※日曜(隔週営業)カレンダー参照